じゃがいものパンケーキの男性

これを作ったのは男性です。

趣味は料理でしょうか・・
カットに来店してくださった時、お土産にいただきました。

中も外もじゃがいもを潰してつくったもの。外側の食感は柔らかだけど、歯切れがよいパンケーキに仕上がっていました。
中は、じゃがいもを裏ごしした餡とイチジクのジャムが入っていました。あっさりした美味しさです。

料理が好きな彼は、出前料理人のように、以前我が家でカレーライスを作ってくれたことがありました。そのカレーが美味しかったこと・・忘れられないなぁ〜
本格的なカレーで、どうしてこんなにコクがあって美味しいのか・・と聞いた私に、「玉ねぎのみじん切りを2時間くらい弱火で炒めるんですよ」と。

また、是非近いうちにお出でいただきたい・・と願ってます(笑)