つれづれ〜ご無沙汰していました。

大変ご無沙汰しておりました。
季節はとっくに秋の気配・・

この2か月半余りの出来事は、人生の問題集を解くのに一生懸命になりすぎて
ブログを開くこともないままに過ぎてしまいました。
人生には、時折その人にふさわしい問題が用意されているとか・・・
ある日突然にそのページはめくられ、問題に直面いたします。

ご心配くださった皆さん、もう大丈夫です。
すっかり問題を解くことができました。

今日は、久しぶりにゆっくり過ごせた休日でした。
関東の大学へ行っている麻梨花大親友のFちゃんが帰省しているので、Fちゃんのお母さんも一緒に食事に行ってきました。
すっかりきれいになったFちゃん、来年の成人式が楽しみです。
彼女の口からは、いつもまりかちゃんが・・という言葉が聞かれます。
そばにいるのを感じるのだそうです。
応援しているのを感じるのだそうです。
それは、おばちゃんたちもよ。やっぱりあの子は「いないけどいるんだ・・」と納得してしまいます。

最近の私のお気に入りの天ぷら屋さんに案内しました。
お料理はもちろんですが、ご主人と奥様、そしてお店の雰囲気が気に入って、週一はお邪魔していて、しっかり名前も顔も覚えられてしまいました。
野菜の料理が美味しくて、天ぷらがついていても、とってもヘルシーなのも気に入っているのです。


明日はFちゃんが髪のカラーとカットに来てくれるそうです。10日には帰ってしまいますが、いろんな話をしてくれるFちゃんが可愛くて仕方ありません。

人生の問題集はめくられ、また新たな問題に直面するかもしれませんが、しっかりと教訓を得たつもりです。頑張って立ち向かっていきたいと思います。